デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

ブログ一覧

2017年09月19日
敬老会
敬老会を開催いたしました♪ カラオケとビンゴ大会で盛り上がり 今日は特別に「仕出し風弁当」を作り おやつはみんなで作った「紅白まんじゅう」です。 笑顔が絶えない会になり、 ・・・

2017年09月18日
あったかメール
台風も大変な事無く通過しました! 事前の備えが有ればこそなのかも知れません‼ 利用者様の中には「何事も有りませんように!」と 何時も願って下さいます。そのお陰でしょうね❗ ・・・

2017年09月18日
敬老会
今年も「敬老会御膳」を楽しんでいただきました。 栗おこわにお赤飯、ステーキと肉団子に野菜の炊き合わせ等々 デザートにはコーヒーゼリーと敬老餅 豪華なメニューとなりました。 ・・・

2017年09月12日
あったかメール
最近、ときめいてますか...? 仕事で成果が現れたとき 愛犬に甘えられたとき 素敵な人と再会出来たとき 「きれいな人ね」と言われたとき、 スポーツや趣味に没頭できたときなど 若い ・・・

2017年09月06日
♪お誕生日会♪
6・7・8月の誕生日会をしました。 いくつになっても誕生日って嬉しいものですね! おめでとうございます!!

2017年09月04日
あったかメール
最近やっと朝夕が涼しくなり、 少しづつ秋を感じられるようになってきましたね。 季節の変わり目という事で、 日頃から僕自身も意識している 『睡眠の質を高める』ことについて話た ・・・

2017年08月28日
あったかメール
会社の健診でピロリ菌の疑いがあったので、 覚悟を決めて胃カメラをしました、 初めてだったので凄く緊張しました、 看護師さんが色々と声を掛けていただいたり 鼻からだったので意外と楽に終わりまし ・・・

2017年08月23日
スイカ割り!!
夏になると食べたくなりますよね、スイカ♪ という事で、毎年恒例のスイカ割りを開催致しました!! 皆様、真剣&楽しみながらスイカに向かっていました! 残念ながら割る事は出来ま ・・・

2017年08月21日
あったかメール
最近再度よく思う事があります。 それは、第一印象って大事だなという事。  初対面の人に対して、 あぁ、今の人感じの良い人だなと思う事もあれば、 逆の場合もあるわけですが、 ・・・

2017年08月18日
★車イスでスイカ割り大会★
8月17日18日の二日間 車イスでスイカ割り大会を開催いたしました♪ 目隠しが恐い!という意見を考慮して 不慣れな車イスを楽しんでもらいながらの 不思議なスイカ割り大会とな ・・・

2017年08月14日
あったかメール
台風5号?がまさかの進路でこっちに来ましたね…。 8/8に高校野球を観戦に行ったのですが、 その影響か雨で試合が中断になったり散々でした。  でも本当に夏の甲子園はいいもん ・・・

2017年08月12日
スイカパーティー開催です
夏になると定番は「スイカ割り」ですが、 今回は趣向をかえて みんなで作る、スイカパーティーです。 輪切りのスイカにフルーツを乗せて 綺麗に飾って「スイカピザ」 スイカをくり ・・・

2017年08月07日
あったかメール
暑い日が続きますが、皆さん体調を崩されてないですか? 熱中症で何人救急搬送された等ニュースでありますが、 私は数年前に熱中症で救急搬送された経験があります。 その日は朝から ・・・

2017年07月31日
あったかメール
先日、出口では浴衣撮影会を開催しました! 浴衣を選ぶところから始まり、 皆さん「どれにしようかなー」 「浴衣なんて久しぶりやわー」と 目をキラキラさせて喜んでおられました。 ・・・

2017年07月29日
☆浴衣まつり☆
本日は女性の利用者さまだけなので 「浴衣まつり」を開催いたしました♪ 皆さん浴衣に着替えてグラビア撮影(笑) お昼は茶そばを美味しく頂きました。 おやつは、自分たちでかき氷を ・・・

2017年07月27日
土用のの鰻を食べました♪
今年も土用の丑でうなぎを食べました。  みなさん「これで今年も夏を越せるわ!」 と大変喜ばれました♪

2017年07月24日
あったかメール
今回は「こだわらない」ってことについて話したいと思います。 元々私は拘るって言葉が好きではなく。 飲食業でも、拘りはなんですか?とか、 ここに拘ってやっています。 みたいなのに違和感がある人 ・・・

2017年07月21日
千羽鶴
ご利用者様の早期回復に向けて、 みなさんで願いを込めて頑張りました!! とても綺麗に出来上がり、 家族様にも喜んでいただけました。 思いもかけない千羽鶴のプレゼントに、 涙 ・・・

2017年07月17日
あったかメール
お疲れ様です!この前の七夕の日 私の父の誕生日で電話をして 「72歳おめでとう」と伝えると 「有難う忘れてた」と笑いながら言っていて 「毎日 畑をタヌキに荒らされてしまい タヌ ・・・

2017年07月15日
七夕♪
今年も短冊に願い事を書きました!! 皆さん、何をお願いしたのでしょうか?! 願いが叶うと良いですね♪

  • 詳しくはこちら
  • メールはこちら