デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方出口の家 [2016年04月11日] 一気に暖かくなり花々が街中に咲いていて
送迎中の車内も皆さん楽しそうに
「ホラ見てごらん桜がキレイやで!」とお話しておられ
時には「あの花は何ていう花?見てホラ」と言われ、
危うく余所見をしてしまいそうになる事も有りますが
「今運転中だけど余所見しても良いですか?」と尋ねると
「あっゴメーン」と舌を出しながら笑っておられ
「そうですよね!100歳迄生きないとダメですもんね」と伝えると
「100歳の壁は厚いで」と力強く言っておられましたが
毎日楽しく笑って過ごせていたら気持が若返って
気が付けば「もう100歳やった」と言って頂けると信じて
これからも笑顔を引き出すお手伝いをさせて頂きたいと思っています。
長く成ってしまいましたが最近 事故などをよく見かけますので
運転中前後左右の確認に気をつけたいと思います。 
皆さんも気を付けて下さいね。

生活相談員 F より。