デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方出口の家 [2016年04月18日] 4月より地域密着型通所介護へ変更になりました。
なんだかよく分かりませんが、国の方針です仕方なし。
我々は変わらず利用者さんの笑顔のため、
自分たちの笑顔のために働くだけです。
さて、弊社もお陰様で7年が過ぎ
黄金野の家も5月で丸7年。8年目に突入!
こんなマイペースな私に懲りることなく、
影で支えて来て下さったみなさんに感謝です。
以前、あったかメールでも少し触れました
ムヒカ前大統領が日本に来ていましたね。
あの人の顔を見ていると心が和みます。
来日の目的のひとつが「日本人の幸せ」を確認だそうですが
我々の幸せって何なのか?
利用者さん達が作りたかった日本に今なっているのか?
そんな事を考えさせられました。
パナマ文書にも多くの日本企業が載っているそうで残念ですが
日本人の価値観に「清貧」というものがあります。
私がムヒカ前大統領の顔に見ているのは、それなのかもと思いました。
しかし、ムヒカ前大統領は、清貧を勧めている訳でも、
贅沢を否定している訳でもないのです。
なにものにも左右される事なく
人生や幸せを選択する事が出来るのが人間であり、
大切な事だとしているのです。
私もしっかりと自己を内観し
まずは自分自身が幸せである状態に気づき、
それを生きるべきだと改めて思いました。

社長 より。