デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:香里園桜木町の家 [2017年09月04日] 最近やっと朝夕が涼しくなり、
少しづつ秋を感じられるようになってきましたね。
季節の変わり目という事で、
日頃から僕自身も意識している
『睡眠の質を高める』ことについて話たいと思います。
睡眠というのは翌日のパフォーマンスに影響を与え、
寝ている内に頭の中で今日の出来事を整理し、
身体を調整し生きていく上でとても大切な事です。
同じ睡眠時間でもちょっとした行動で変わってきます。
それは、何時までに布団に入るというような
大掛かりなスケジュールは必要なく、
例えば寝る前にトイレに行くくらいの、
何気ない習慣を意識して習慣づけるなど、
人それぞれ方法は様々です。
ちなみに僕は就寝前は間接照明のみにし、
テレビと携帯を見ないようにして、
ストレッチをして寝る前だということを意識し習慣にしています。
このようにちょっとした行動一つでも
自律神経はだまされゆっくり休む事が出来るそうです。
ぜひみなさんも試してみてください。

生活相談員 K より。