デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方出口の家 [2017年10月16日] 皆さんは1日何回笑いますか?
笑いは男性より女性の方が多く笑い、
年齢が若い方がよく笑うそうです。
ある調査では小学生は1日300回笑うが
70代は2回程度しか笑わないそうです。
あったか家族の利用者様は2回ではないと思いますが、
お家でお一人だと笑うことも少ないですよね。
先日開催したあったか運動会で飴食い競争ならぬ
粉の中に入った小さな大福を食べる競技では、
利用者様も職員も必死!
粉まみれになった顔をみて大笑いでした!!
昼食では手作りパンダののり巻きを見て
皆さんにっこりされていました。
笑いはストレス解消、生活習慣病を予防、病気を遠ざける…
いいことづくめの良薬です。
みんなで毎日一回でも多く笑えるように
これからの寒くなる季節を過ごしたいです。

介護職員 M より。