デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方黄金野の家 [2017年12月25日] 皆さん!メリークリスマス♪ですが、
まったく関係ない話。断食の話を致します。
数か月前、3日間の断食に成功いたしました!
以前2日でギブアップしました断食ですが、
「水と塩だけ」というハードルを少し下げて
「水とフルーツジュースと塩。朝晩に蜂蜜」
というルールで実施致しました。
辛い!という感覚もなくクリアー出来ましたが、
やはり3日目には、声量がなくなり
元気が出ない感じでした(笑)
断食の話しを人にすると、
「なんでしたの?」と聞かれます。
私は「趣味です」と答えます。
大体次に来る質問は
「ダイエット?デトックス?」です。
断食に詳しい方は、
「感覚が研ぎ澄まされるんですよね」とか
「全身のみ細胞が本来の力を発揮するんですよね」
とか言われます。
そこで私が言うのは
「人間は食べなくても生きて行けると信じてますから」です。
そう言うとみなさん「は?」という顔をされます。
その顔を見るためにしている訳ではありませんが、
その顔を見ると気分が良いです(笑)
若干の優越感なのでしょうか?分かりませんが
みんなが信じきっている常識の外側にある真実を
少しでも垣間見たい。体験してみたいのです。
今回の断食で感じた事は
食事が出来る能力や環境に対してすごく感謝しました。
自分が植物にでもなったような気分を味わえました。
身体が軽く、3日目の夜は
自分が布団くらい薄っぺらく感じました。
今後もまた、思い付きで断食をしたいと思っています。
あ、そうだ京都へ行こう。くらい軽い感じで、
あ、そうだ断食しよう。
そして、人が旅先で見たことの無い景色を見るように
見たことの無い内面の世界を体験するために、
私は時々断食をしている様な気がします。


社長 より。