デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方出口の家 [2019年01月28日]

早いもので1月も終わり、もうすぐ2月ですね。
新しい春を迎える立春、
その前の日に全ての難を払う節分がもうすぐです。
今年の節分は日曜日なので成田山は力士、女優さんが来て
例年より賑わうでしょうね。

私は毎年近所の神社の豆まき行事に行きます。
有名人が来るわけではないですが、
結構大勢の人が来るので大きな紙袋を持って豆を取り合い、
落ちた豆の争奪戦(笑)!

その豆の袋の中に当たりが入ってたら
ちょっとした景品がもらえるという
毎年楽しみにしてる行事です。

この一年間、健康で無事に過ごせることを願って
利用者様とも節分の行事を楽しくできたらなと思います♪

介護職員 M より。