デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

ブログ一覧

2018年11月26日
お菓子作り♪

食欲の秋、おやつレクを2回しました。

1回目はたこ焼き器できのこの山作り!

2018年11月19日
あったかメール

先週行って来ました施福寺の話を致します。 Oさんと別の家族様にT主任の4名で行って来ました。 長い長い山道をお昼ごはん等の休憩を入 ・・・

2018年11月13日
秋のお出かけ♪

今年の秋は出口の家では初めての場所にお出かけしました。

まずは穂谷のコスモス畑♪

2018年11月12日
あったかメール

今年も残り2ヶ月を切りましたね! 今月の出口のイベントは秋を感じて頂く! と言うことで近くの公園や河川敷に出かけて 枯 ・・・

2018年11月07日
秋の味覚弁当

秋は美味しいものがたくさんありますね。

2018年11月05日
あったかメール

毎日朝晩は寒いですが 昼間は暖かく過ごしやすい季節ですね。 少し前まではまだ暑かったので 我が家は急いで冬服を引っ張 ・・・

2018年11月03日
☆菊見学☆
11/3の文化の日。 行楽日和の中、 くずはにある市民の森まで菊見学へ出かけました。 帰りの車の中で「楽しかった」と盛り上がり 久しぶりの外出レクを楽しんでいただけました♪

2018年10月30日
秋の大運動会♪

2018年10月15日
あったかメール

今年は天災の当たり年だったかな 昔から天災は忘れた頃にやって来るといいますが ・・・

2018年10月12日
★体育祭★
体育の日からは少し外れましたが あったか家族でも体育祭を開催しました!

2018年10月08日
あったかメール

先日、久しぶりに献血に行ってきました。 行くつもりはなかったのですが、 たまたま見つけて時間もあったので行ってみる事 ・・・

2018年10月08日
☆秋祭り☆
今年も秋祭りを開催しました。 スーパーボールすくいや射的など お祭りらしいレクに皆さん積極的に参加されていました♪

2018年10月01日
敬老会

特別メニュー

2018年10月01日
あったかメール

今年は天災が本当に多いです…。 6月の高槻での地震や北海道での地震。

2018年09月24日
あったかメール

この度、あったか家族枚方黄金野の家で 働く事になりましたSです。 よろしくお願い致します。 この記事を見る

2018年09月21日
月見団子
今年はみたらし団子にしました。

2018年09月17日
あったかメール

先日、子供の高校の文化祭に行ってきました! 子供の学年は体育館での劇だったのですが、 脚本、衣装、音響、歌、ダンス ・・・

2018年09月10日
あったかメール

みなさんご存知の通り、 膝の靭帯を損傷してしまい1週間。 全治3週間なので、もうしばらくはこの調子です。 さて、その怪我の原因で ・・・

2018年09月06日
スイカ割り
毎年恒例のスイカ割り♪ みんな必死です(笑) 「もう少し右!もう少し左!」色々な声が聞こえて 惑わされながらも頑張りました!! その後は、美味しく頂きました♪

2018年09月03日
あったかメール

8月のあったか家族出口の家のイベントは 浴衣祭りとバーベキューをしました! 浴衣は毎年楽しみにしている利用者様が多く ・・・

  • 詳しくはこちら
  • メールはこちら