デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

ブログ一覧

2018年02月28日
額縁作り
お正月に書いた書初め様の額縁を 自分たちで作成いたしました♪ 額縁ができると一層見栄えが良くなります。

2018年02月26日
あったかメール
日中 暖かくなってきたので 散歩も行きやすくなってきましたが、 以前は散歩にお誘いすると 「行く」と喜んで言ってくださっていた利用者様が 今では「えーっ散歩?歩けるかなぁ?」 ・・・

2018年02月22日
♪バレンタイン♪
今年は皆でチョコバナナを食べました♪ 皆完食です!!

2018年02月16日
あったかメール
いよいよ平昌オリンピックが開催されました。 開会式ではすったもんだあったようですが 無事終了して良かったです! やはり日本を応援したいものですが 義理兄がカナダ人と言うこと ・・・

2018年02月12日
♪節分♪
今年も節分の時期がやってきました。 あったか家族では今年も巻き寿司を頂きました♪

2018年01月29日
あったかメール
利用者様と一緒に脳トレをやっていて、 個人差はあるものの成果があると思い 私も何かと考えていたら 麻雀が良いのではと聞き 両親も若い時にやっていたらしく 妹を誘い、昨年の12月 ・・・

2018年01月22日
あったかメール
最近気になり、始めてみようかと思っている事、 幸せ貯金。 日常、自分に起こった幸せだと感じた事や、 見ていて幸せだなと思った事、 まだまだ何でも良いのですが、 とにかく、小 ・・・

2018年01月22日
~書初め~
筆を持つもの久し振りな利用者様達。 「緊張するわぁ」とおっしゃられながらも、 皆真剣に取り組んでおられました!!

2018年01月17日
♪福笑い♪
個性豊かな顔が色々出来ましたね! 今年も始めから沢山笑いました♪

2018年01月16日
成田山へ初詣
今日はマイクロバスに乗って、 成田山まで初詣にやって参りました♪

2018年01月15日
♪初詣♪
2018年になりましたね! 毎年恒例ではありますが初詣へ行ってきました!! 今年も皆様にとって良い年になりますように!!

2018年01月15日
あったかメール
先日、よく行くコンビニに 白杖を持った方がおられました。 既に店員さんが対応しておられ、 その方の代わりに希望の商品を取ってきたり、 会計後には手を引いて一緒に道路を渡って ・・・

2018年01月07日
ワンダフルな1年に♪♪
2018年がスタート致しました! まずは、「初笑い」で「福笑い」を♪ 皆さん上手に出来ました(笑)

2018年01月01日
あったかメール
明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします! 皆さんどんなお正月をお過ごしですか? 昨日、私は主人の実家は毎年年越しそばを打ちますので 美味し ・・・

2018年01月01日
謹賀新年
謹んで新春のお慶びを申し上げます。 旧年中は格別の御愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。   弊社も今年で10期目を迎えます。 右も左も分からない状態で介護の世界へ飛び込み 皆様に助けられここ ・・・

2017年12月31日
♪クリスマス会♪
今年もあったか家族ではクリスマス会を開催♪ 利用者様と一緒に楽しみました! 皆素敵な笑顔です♪

2017年12月25日
あったかメール
皆さん!メリークリスマス♪ですが、 まったく関係ない話。断食の話を致します。 数か月前、3日間の断食に成功いたしました! 以前2日でギブアップしました断食ですが、 「水と塩だけ」というハード ・・・

2017年12月24日
♪干し柿作り♪
立派な柿を頂いたので、利用者様と一緒に干し柿 作りに挑戦しました。美味しく出来上がりますように!

2017年12月21日
クリスマスパーティー♪
今日は少し早いクリスマスパーティー♪ イベント盛りだくさんです。 まずは、ビンゴゲームで大はしゃぎ(笑)

2017年12月18日
あったかメール
今年も残り14日ですね! 今年は皆さんにとって、どんな年でしたか? 私はバタバタしている間に1年が終わってしまった気がしますが 笑顔で過ごせました! 来週はクリスマスですね! ・・・

  • 詳しくはこちら
  • メールはこちら