デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

ブログ一覧

2017年11月30日
♪紅葉狩り♪
寒さは応えますが、綺麗な紅葉を見ればなんのその。 今年は一段と綺麗だったような!! 皆様の笑顔も沢山見れました♪

2017年11月25日
♪菊見学へ♪
寒い季節になってきましたが、 あったか家族枚方黄金野の家では寒さにも負けず 菊を見に行ってきました!! 外出する事で気分転換になるうえ、 キレイな菊を見てますます皆様 元気 ・・・

2017年11月13日
あったかメール
段々と紅葉が見頃になってきましたので 日頃の疲れを癒そうと 下呂温泉まで日帰りで行ったのはいいんですが、 道中で高速までは快適なドライブでしたが、 高速降りてからの道がセン ・・・

2017年11月09日
♪誕生日会♪
10月&11月の誕生日会を開催♪ 今回はお二人の方が誕生日を迎えました。 歳は内緒ですが、おめでたい事には間違いなし! おめでとうございます!! まだまだ、美味しいものを食 ・・・

2017年11月06日
あったかメール
ポジティブ脳、ネガティブ脳って聞いた事ありますか?  脳は大変騙されやすいものです。 ネガティブな言葉を発して、 自分の耳からその言葉が入ると、 脳はネガティブな事ばかり ・・・

2017年11月02日
♪運動会♪
今年も運動会の季節がやってきましたね!! あったか家族でも毎年恒例の運動会を開催致しました! パン食い競争にピンポン玉リレー、玉入れ等々♪ 昼食には、あったか弁当も食べまし ・・・

2017年10月31日
☆★ハロウィンパーティー★☆
ハロウィーンパーティーを開催いたしました♪ 「お化けつかみ」「パンプキンぱん」そして「仮装」と ハロウィーンを盛り上げてみました!

2017年10月30日
あったかメール
先日、お誘いを頂き昭和歌謡のライブに 母と二人ででかけました。 母にとっては世代的にドンピシャな曲ばかりだったようで とても楽しんでおり、 僕も聴いた事があるものが多くあっ ・・・

2017年10月19日
♪コスモスを見に行ってきました♪
毎年見に行っているコスモスですが、 何度見てもうっとり♪ 今年もたくさん癒されましたね!

2017年10月16日
あったかメール
皆さんは1日何回笑いますか? 笑いは男性より女性の方が多く笑い、 年齢が若い方がよく笑うそうです。 ある調査では小学生は1日300回笑うが 70代は2回程度しか笑わないそうです。 あっ ・・・

2017年10月16日
★秋の大運動会★
あったか家族枚方出口の家 秋の大運動会を開催いたしました!

2017年10月09日
あったかメール
今日は「与える」ということについて 最近勉強したのでお話し致します。 ユダヤ教の学びにあるクイズだそうですが 「1000ドル分のお金を人のために役立てたい。 そう思う時にどのように使うのが一 ・・・

2017年10月02日
あったかメール
今年の秋も出口ではスポーツの秋で 運動会を企画しています。 利用者様に楽しく体を動かして頂けるように 色々競技を考えて準備しています。 この間 練習をしてみると 負けず嫌いの ・・・

2017年10月01日
♪秋祭り♪
毎年恒例の秋祭りを開催致しました! 射的にピンポン玉すくい、ビンゴなどなど、 皆、童心に戻って夢中になっていました!! 楽しんで頂けたでしょうか?? また来年もお楽しみに♪ ・・・

2017年09月19日
敬老会
敬老会を開催いたしました♪ カラオケとビンゴ大会で盛り上がり 今日は特別に「仕出し風弁当」を作り おやつはみんなで作った「紅白まんじゅう」です。 笑顔が絶えない会になり、 ・・・

2017年09月18日
♪敬老会♪
9/18は敬老の日でしたね! あったか家族では敬老会をしました! 「今日なんの日だった??」と 皆さん忘れている様でしたが、 楽しんで頂けました♪

2017年09月06日
♪お誕生日会♪
6・7・8月の誕生日会をしました。 いくつになっても誕生日って嬉しいものですね! おめでとうございます!!

2017年08月28日
あったかメール
会社の健診でピロリ菌の疑いがあったので、 覚悟を決めて胃カメラをしました、 初めてだったので凄く緊張しました、 看護師さんが色々と声を掛けていただいたり 鼻からだったので意外と楽に終わりまし ・・・

2017年08月23日
スイカ割り!!
夏になると食べたくなりますよね、スイカ♪ という事で、毎年恒例のスイカ割りを開催致しました!! 皆様、真剣&楽しみながらスイカに向かっていました! 残念ながら割る事は出来ま ・・・

2017年08月21日
あったかメール
最近再度よく思う事があります。 それは、第一印象って大事だなという事。  初対面の人に対して、 あぁ、今の人感じの良い人だなと思う事もあれば、 逆の場合もあるわけですが、 ・・・

  • 詳しくはこちら
  • メールはこちら