デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

ブログ一覧

2017年08月18日
★車イスでスイカ割り大会★
8月17日18日の二日間 車イスでスイカ割り大会を開催いたしました♪ 目隠しが恐い!という意見を考慮して 不慣れな車イスを楽しんでもらいながらの 不思議なスイカ割り大会とな ・・・

2017年08月14日
あったかメール
台風5号?がまさかの進路でこっちに来ましたね…。 8/8に高校野球を観戦に行ったのですが、 その影響か雨で試合が中断になったり散々でした。  でも本当に夏の甲子園はいいもん ・・・

2017年07月31日
あったかメール
先日、出口では浴衣撮影会を開催しました! 浴衣を選ぶところから始まり、 皆さん「どれにしようかなー」 「浴衣なんて久しぶりやわー」と 目をキラキラさせて喜んでおられました。 ・・・

2017年07月29日
☆浴衣まつり☆
本日は女性の利用者さまだけなので 「浴衣まつり」を開催いたしました♪ 皆さん浴衣に着替えてグラビア撮影(笑) お昼は茶そばを美味しく頂きました。 おやつは、自分たちでかき氷を ・・・

2017年07月24日
あったかメール
今回は「こだわらない」ってことについて話したいと思います。 元々私は拘るって言葉が好きではなく。 飲食業でも、拘りはなんですか?とか、 ここに拘ってやっています。 みたいなのに違和感がある人 ・・・

2017年07月17日
あったかメール
お疲れ様です!この前の七夕の日 私の父の誕生日で電話をして 「72歳おめでとう」と伝えると 「有難う忘れてた」と笑いながら言っていて 「毎日 畑をタヌキに荒らされてしまい タヌ ・・・

2017年07月15日
七夕♪
今年も短冊に願い事を書きました!! 皆さん、何をお願いしたのでしょうか?! 願いが叶うと良いですね♪

2017年06月22日
菖蒲
菖蒲を見に行ってきました♪ 今年も綺麗な菖蒲が見れましたね! 色々な色があって素敵でした! また一年後も見に行きましょう♪

2017年06月19日
外食レクリエーション
今月は2回外食レクリエーションで サイゼリアへ行きました♪ 少し緊張するけど、 やっぱり楽しい外食です(笑)

2017年06月12日
あったかメール
前にもお話したと思いますが 健康体操に通いだして1年と半年以上経ちました。 成果は少しですが出てきたと思います、 残念ながらなかなか見た目では解らないです。 通っていると顔馴 ・・・

2017年06月06日
あったかメール
今年もあっという間に6月になりましたね。 先日、前から行きたいと思いながらなかなかいけなかった 箕面の滝に行ってきました。 今の時期は新緑がとてもきれいで、 それに加え川の水 ・・・

2017年05月29日
あったかメール
先日、人生で2回目のイチゴ狩りに出かけてきました。 小学生ぐらいで初めて行った時は、 畑の中でしゃがみこんでイチゴを取っていた覚えがあります。 しかし、最近のイチゴはビニー ・・・

2017年05月24日
コカ・コーラ工場見学へ!
時々お世話になっているコカコーラへ 久しぶりに工場見学に行ってきました! もちろん工場見学はしっかりしてきましたが、 一番のお楽しみは試飲ですね♪ 皆さん、美味しそうに飲ん ・・・

2017年05月18日
京阪園芸
今日は天気が良かったので 京阪園芸さんまでお散歩♪ 自然と笑顔がこぼれます。

2017年05月17日
母の日イベント
今日は母の日のイベントとして カラオケ大会を開催し 手作りカーネーションをプレゼントしました♪ お母さんありがとう♪

2017年05月15日
あったかメール
先週より西国三十三所巡りが始まりましたね。 利用者様も「良かったよ」と笑顔で帰って来られ 次回を楽しみにしておられて嬉しく思いました! 私の父はお寺好きでしたので 何度か四 ・・・

2017年05月13日
♪外食レク♪
かっぱ寿司へ行ってきました! 「こんな所来るの久しぶりやわぁ」、 「あっ、ここ来たことある」等々 各々お話されながら楽しんでいました!! お寿司も美味しく頂きました♪ また ・・・

2017年05月08日
あったかメール
先月から週に一度ラグビーを始めました。 ラグビーと言ってもコンタクトプレーの無い タッチフットと言われるものですが 仕事が終わって20:30に高槻の山奥に集合。 オジサン7.8人で走り回っています。 大 ・・・

2017年05月04日
♪ガーデンランチ♪
過ごしやすい季節♪ こんな時は外に出るのが気持ち良いですね。 という事で、庭でランチを楽しみました! いつもと違う雰囲気に皆さん大満足! 話も弾んでいましたね♪

2017年05月01日
あったかメール
春になり色々な花々が咲いていて普段は 「散歩は面倒だから行きたくない」 と拒否される利用者様と散歩に出かけると 「天気が良くキレイな花も観れて気持ち良いね」 と笑顔で言って ・・・

  • 詳しくはこちら
  • メールはこちら