デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

ブログ一覧

2017年02月13日
あったかメール
2月は日にちも少なく、イベントも多いので、 本当にアッというまに過ぎてしまい 明日はバレンタインですね! あったか家族枚方出口の家には男性利用者様が少ないので 1日早い今日バ ・・・

2017年02月10日
2月は食レク盛りだくさん
2月です。外へはあまり出たくないですよね? という訳で、食レクで楽しんでおります。 まずは、巻きずし♪節分ですから!

2017年02月05日
節分
2月3日は節分でしたね! 恵方巻きを食べ、豆まきをして♪ また来年も一緒にしましょうね!!

2017年01月31日
鍋パーティー&お誕生日会♪
寒い冬には鍋が良いですよね! なんといっても体がポカポカ温まります♪

2017年01月27日
書初め♪
今年は酉年という事で 「とり」という字を書初めしました!! 「こんなん書くの無理やわぁ」とおっしゃられながらも 上手く書けましたね♪

2017年01月21日
福笑いに挑戦!!
今年も皆でワイワイ言いながら楽しみました♪ 出来栄えは?? なかなか良い顔になりましたね(笑)

2017年01月18日
初詣
毎年恒例の初詣へ!! 今年も楽しく元気に過ごせますように!!

2017年01月10日
成田山へ初詣です♪
2017年! 明けまして、おめでとうございます! 本年も元気で あったか家族へ来れますように!と 成田山へ初詣に出かけて参りました♪

2017年01月09日
あったかメール
新しい年が始まりましたね わが家では毎年1月に伊勢神宮にお詣りに行きだして 10年はたったんです 今までで雨が降った事がないんですよ、 今年はどうかなと何時も願ってます 行くメ ・・・

2017年01月02日
あったかメール
新年明けましておめでとうございます。 新しい年を迎え、新たな気持ちでまた頑張ろうと思います。 さて、毎年このタイミングで今年の目標を自分なりに考えるのですが、 今年もいくつ ・・・

2017年01月01日
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願い申し上げます。 旧年中の皆様からの多大なるご支援によって 弊社も無事に新年を迎えることができました。 心より感謝を申し上げます。 さ ・・・

2016年12月27日
クリスマス会
今年も楽しみなクリスマスがやってきましたね! サンタクロースに変身したり、踊ったり、 美味しいものを食べたり♪ 素敵な笑顔が見れました!!

2016年12月26日
あったかメール
直接お会いする機会があった方には報告していたのですが、 この度結婚する事になりました。  利用者の皆様にも「顔で選ぶな。中身で選べ。」と 常々言われてきました。 一緒に生 ・・・

2016年12月23日
クリスマス会
ささやかながらクリスマス会を開催いたしました♪ みんなで仮装してみたり カラオケを歌ってみたり ケーキをデコレーションしてみたり クリスマスカードを作ってみたり 色々と忙し ・・・

2016年12月19日
★手打ちうどんの日★
今日は手打ちうどんをみんなで作りました♪ まずは足で踏みます!

2016年12月12日
あったかメール
少し前になりますが、 14年間お世話になったマンションの管理人さんの 退職送別会がありました。 私は遅れての参加だったのですが集会室いっぱいの 子供、お母さん達が集まり ・・・

2016年12月09日
ポケットティッシュケース完成♪
ポケットティッシュケースをスタッフが手作りし、 利用者様にはそこにイニシャルをつけて頂き完成♪ これから是非使って下さいね!!

2016年12月05日
あったかメール
今日は「生きるとは」から、究極の答えまで出します。 少し長くなります(笑) 生死で言えば、ミスターラグビー平尾さんの早すぎる死。 生活で言えば、内戦状態で生きていても地獄のような難民生活。 生物 ・・・

2016年11月28日
あったかメール
もう1ヶ月程で今年も終わりですね! この時期に成ると毎年思い出すのが 初めて介護の仕事をした所の入居者さん達の事を思い出します! 年明けに向けて「大掃除をしなきゃいけない! ・・・

2016年11月26日
♪紅葉狩り♪
今年も綺麗な紅葉を見に出掛けました!! もみじもイチョウもキレイで皆喜んでいましたね♪ ただ眺めるだけの方、拾って持ち帰る方、様々に 楽しんでおられました。

  • 詳しくはこちら
  • メールはこちら