デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方出口の家 [2016年02月01日] 年が明け早くも1ヶ月ですね!
皆さんは初詣で、どんなお願い事をしたのでしょうか?
私は利用者様と成田山に行きました!
寒くて利用者様も震えておられましたが
御賽銭箱にお金を投げ入れた後は
皆さん長々と手を合わせ熱心に祈っておられました!
「何をお願いしたんですか?」と尋ねると
皆さん口を揃えたように
「家族が健康でありますように」と
笑顔で恥ずかしそうに答えられていました!
一緒に暮らしていると不満が出てきたりして口喧嘩したり、
愚痴を言われながも家族への愛情を感じた1日になりました!
私の願い事は恥ずかしくて言えませんが毎年同じです。
ヒントは毎年おみくじを引いたら待ち人来らずです!
今年も一年皆さんのお力を借りながら
笑顔で終われる様に頑張っていきますので
皆さん今年も宜しくお願いします!

生活相談員 F より。