デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方出口の家 [2016年06月27日] 今月の初めに【自分達が住む街を探検】という事で
近くの小学校の生徒さんが見学に来られ
利用者様や職員に「お話を聞かせて下さい」と
大きな声で質問していて
終わると「有難うございました」としっかりお礼を言っている姿を見て、
ナゼか胸がジーンとしました!
その後お礼の手紙を頂き皆で読んだのですが
何度も消して書き直した跡があり
一生懸命に書いて下さった事が見て分かり
見学中は緊張していた利用者様も
「喜んでもらえて良かったなぁ」と笑顔で言って喜んでおられました!
中には手紙に感動して泣き出す利用者様もおられました。
なにより出口が出来て3年
皆で力を合わせて頑張ってきて
地域に認められた様で嬉しく思いました。
これから、もっと認めて頂ける様に努力していきたいと改めて思います。

生活相談員 F より。