デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方出口の家 [2016年07月11日] 先日、父の命日に家族で集まり色々思い出しました。
元気な父が急に病気になり入院中「家に帰りたいな」とつぶやき…
とても帰れる状態ではなかったのですが、
病院側が本人の意見を尊重して下さり救急車で自宅に帰りました。
母と私も点滴などの操作を教わり、
医師、訪看、ヘルパーの方々に交代で入ってもらい
結局短期間しか居ることができませんでしたが
自宅で看取ることができました。
その時のケアマネの方々の連携がすばらしく、
本人の意思を大切にし、家族の精神的なサポートもして下さり、
ただただ感謝しかなかったです。
なにしろ願いを叶えてもらい父も幸せだったかなと思っています。
デイサービスでも連携が大切だと思います。
私はまだ1日が無事に終わることだけがやっとで余裕がないのですが、
利用者様、ご家族様に穏やかに楽しく過ごして頂けるように
少しずつお手伝いしていきたいと思います!

介護職員 M より。