デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方出口の家 [2016年11月28日] もう1ヶ月程で今年も終わりですね!
この時期に成ると毎年思い出すのが
初めて介護の仕事をした所の入居者さん達の事を思い出します!
年明けに向けて「大掃除をしなきゃいけない!」と
夜間寝ずに室内の物を出し入れし
隣の部屋の人が「煩くて寝れない」と口論になったり、
室内からドンドン音が聞こえるので行ってみると
「お餅を仏壇に供えるからお餅つきをしてる」と
便器の中にシーツを入れて杖で叩いておられ
初めて観た時は衝撃でしたが
今思えば大切な家族の為に年末年始を綺麗な家で
美味しい食べ物を仲良く皆んなで食べさせてあげたい
という思いから日頃ない力が出ていたのだと思います!
寝る間も惜しんで動いていた姿を思い出すと
私も時間が無いと言い訳しないで、
もっと頑張らないとダメだと思い知らされます!
年内残された時間を大切に使いたいと思います!

生活相談員 F より。