デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方黄金野の家 [2017年10月30日] 先日、お誘いを頂き昭和歌謡のライブに
母と二人ででかけました。
母にとっては世代的にドンピシャな曲ばかりだったようで
とても楽しんでおり、
僕も聴いた事があるものが多くあって楽しめました。
また、昭和歌謡のカバー曲以外にも
オリジナル曲を披露される方もいて、
特に、架空のアニメソングを歌われた方には、
こんなんも作れるんかと衝撃を受け、
大いに笑わせてもらいました。
レクでも歌を歌う事はよくあり、
2ヵ月に一回程度で大正琴の演奏に来て下さる方もおられます。
利用者の皆さんも懐かしい歌を歌ったり聴いたりするのは
お好きな様子で、笑顔で楽しんでおられるのをみると
歌の力はすごいなと感じます。
僕は音痴で面白い歌を作る才能もありませんが、
これからも皆さんと一緒に元気に歌っていければと思います。

生活相談員 K より。