デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方出口の家 [2018年04月30日] もうすぐ母の日ですね!
皆さんは母の日に何を送るのでしょうか?
あったか家族枚方出口の家では母の日のプレゼントに
無地の巾着にスタンプやデコパージュをして頂いて
自分好みの袋を作って頂いているのですが、
来月は私が担当なので、まずは袋を作る事になり、
買ってから始めて使うミシンをする事になり
悪戦苦闘して作り上げて、
後はデコレーションしてもらうだけ!と軽く考えていたのですが、
説明しながら「どこにスタンプ押す?」と聞くと悩んで
「どこにしよう?!分からないから好きな所に押して」と言う利用者様や
「ここ!やっぱりこっち」と悩まれて
ナカナカ進まず間に合うのか心配に成ってしまいますが
片面出来上がった時に「ワーァ上手に出来たね!嬉しい」と
笑顔で言って下さっている姿を見ると、
やって良かった!と心から思います!
他の職員も私が休みの時でも時間を作って
利用者様とスタンプを押したりしてくれて協力してくれているので
母の日には間に合いそうです!

生活相談員 F より。