デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方黄金野の家 [2018年05月07日] ゴールデンウィーク(GW)が終わり
世間は慌ただしさを取り戻していますが
あったか家族は、GWも関係無く営業しており
働いてくれていたスタッフには、感謝いたしております。
GW中に私が考えさせられ、胸を痛めたのは、
TOKIOの記者会見でした。
皆さんも色々と思うところがあったと思いますが
私も好きなグループだっただけに
辛そうなメンバーの記者会見は
言葉に出来ない思いと複雑な心境で、
見るに堪えないものがありました。
すべてに正解不正解の線引きをしようとする
人間の苦しさを見ている様で
この後グループは、メンバーの心はどこへ向かうのだろうかと
心配するばかりでした。
そんな中、武田鉄矢さんの一言が心に刺さりました。
「あまりにもみんな、清潔なものを求めすぎている」
という言葉です。
もちろん犯罪を良しとしている意味ではなく、
これを語るとまた長くなるので簡単に掃除に例えるなら、
除菌すると滅菌するの違いの様に
完全に菌の無い世界が良いとする感覚を持った世界のようで、
逆に生きづらい。
清潔は良い事だけど、一定量の菌とは共存できるのに、
それすらも口に出来ない世の中。
国分太一が「手を差し伸べてしまいそうな気持がある」
と言ったのが正直な心のような気がします。
結果、解雇となりましたが、その判断を間違いだとは思いませんし
また復活して5人で楽しそうに活動する姿を見せて欲しいと
応援する気持ちもまた間違いではなく
矛盾した心のままで、
今回の件をみんなが許していけたらいいのにと思っております。

社長 より。