デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方出口の家 [2018年11月19日]

先週行って来ました施福寺の話を致します。
Oさんと別の家族様にT主任の4名で行って来ました。
長い長い山道をお昼ごはん等の休憩を入れて往復3時間
本当にOさんはスゴイと思いました。
登りには少し雨も降り、何度も休憩をとりながら進み
Oさんが不規則に並ぶ石段に弱音を吐いた時は
T主任へ御朱印帳をお願いして引き返そうかとも思いました。
結果として、御朱印をもらい無事に戻ってこれましたが
これは結果の話であって転倒のリスクは十分ありましたし
転倒から歩けなくなることまでも想像したりもしました。
Oさんが施福寺へ行った事を覚えてはいないでしょう。
リスクを冒して私の自己満足の為だけにしていることなのか?
色々と考えながら歩きましたが、
結局、答えが出ることはありませんでした。

年々体力は低下していきますし、
Oさんも来年には登れるか分からい

そういった意味では行って良かったのかな?
これも結果論です。
介護の仕事って答えが分からないことばかりですが

85歳でもここまで出来ることを教えてくれたOさん
施福寺へ行って良かったという結果を下さったOさんに
心から感謝いたしております。

社長 より。