デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方黄金野の家 [2019年02月04日]

みなさん、昨日の節分はどう過ごされたでしょうか。
私は、毎年変わりなく巻き寿司を黙々と
食べるだけで終わっていたのですが、
今年は利用者様と豆まき行事を行う
とゆう楽しみが増えました。

そして、今日初豆まきをしたのですが、
鬼にはなりたくないと思いながらのジャンケンに負けてしまい
鬼のパンツとお面をつけて豆まきに挑みました。

お面から少しだけ見える利用者様の顔を見ていたら、
笑顔で投げてくる方や
必死になって本気で投げてくる方それぞれで
怖いけど楽しかったです。

最後は、顔に当たってしまい
そのまま倒れてやっつけられてしまいました。

これからのいろんな行事も、
利用者様と楽しみたいと思います。

介護職員 S より。