デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方出口の家 [2019年06月17日] 食生活は大事ということで、
2ヶ月程前から食生活の見直しを始めました。
 きっかけは、原因が分からない
子供の蕁麻疹が少しでも治まればという願いから。
普段は特に支障もなく過ごせているのですが、
いつ起こるか分からないという不安からか、
ネガティブになりがちな子供を見ていて、何か出来ないかと。
ある時、糖質の摂りすぎと、運動不足を指摘されてしまい、
確かに中学生になった頃からほとんど運動はしていないし、
毎日のように甘いおやつを食べていたなと。
家ではおやつの買い置きはしない様にしていたのですが、
自分で食べたいものを買ってくるんですよね。
でも2ヶ月前から子供の意識も変わり、
全く甘いものを欲しがらなくなりました。
運動は、なかなか忙しくて出来ていないのですが、
余裕のある時は一駅分歩く等頑張っている姿を見ていると、
今まで朝食を簡単に済ませていたり。。。
かなーり手抜きをしていた事を反省。
まだ2ヶ月しかたっていませんが、
基本和食に変えた事でバランスの良い食生活になったからか、
体も軽くなった様で。
このままバランスの良い食生活が出来るように
続けていこうと思います。
そして、きっかけになった蕁麻疹も治ってくれたらと願いながら、
食事作り頑張ります!

ケアマネージャー T より。