デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方出口の家 [2019年07月01日] 今月から7月!
関西地方では7月2日の頃の
「半夏生」に蛸を食べる習慣があるらしく、
スーパーには蛸がいっぱい・・・
我が家も早速買ってみました♪
この間、久しぶりに親戚で集まる機会があり
従兄弟や祖母に会うことが出来ました。
高齢な祖母は年々小さくなっていて
ついに私の娘に身長が抜かれそうに・・・
でも元気いっぱいなのは変わらず
孫の名前を呼ぶ際に毎回違う孫たちの名前を言い
明るい集まりになりました!
皆なかなか都合が合わず、
年に数回しか集まることが出来なくなっているんですが
やっぱり孫やひ孫に会うことは
生きる活力になると思うので
ひ孫に会わせる機会を
もっと積極的に作っていこうと思います
先週から雨続きで、
なんだか気分もどんよりしてしまいがちなのですが
梅雨が終われば本格的に夏到来!!
暑いのは苦手ですが、イベントなども多く楽しみです♪

生活相談員 N より。