デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方出口の家 [2019年11月19日]

皆さんのご協力のおかげで
週末北海道に行くことができありがとうございました。
急な寒波で雪が積もりマイナスの世界…
何枚も重ね着して行きましたが、現地の人は意外にも薄着、
マフラーもせず…でびっくりでした!
あと街角に砂箱というのが置いてあり、
滑り止め材の砕石が入っていて
転倒防止の為に誰でも砂まきをしてよいそうです。

北国の生活になくてはならない重要な雪対策ですね。
あったか家族枚方出口の家では少し前からある利用者様が
「焼き芋を焚き火でしたい!」と
毎回お願いされていまして…(笑)

焚き火はできないので炭火で焼いてみることに。
初めは炭火では納得してないご様子でしたが、
炭の番をお願いするうちに
「芋を積み上げるとよい!」とだんだんはりきってこられ
焼き上がると美味しそうに食べて下さいました。

少しはご希望を叶えることができてよかったです♪
これからもできる限り利用者様に寄り添いながら
お手伝いできたらと思います。

介護職員 M より