デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方黄金野の家 [2020年02月17日]

少し前ですが映画、ラストレターを見てきました。
そして思った事、最近は便利な物が色々あり、
手紙を書く事が減ってしまいましたが、
やっぱり手紙って良いなぁと感じました。

高校生の頃は授業中に友達と短い手紙のやり取りをしたり
(授業中に何やってたんだ!と突っ込まれそうですが。。。)

携帯を持たない主義の友達とは、
今でも手紙でやり取りしています。
周りからは、今時手紙なんてと、面白がられていますが、
ポストに入っていると嬉しいものなのです。

そんな中で最近一番嬉しかった事は、利用者様から、
動かしにくい手で頑張って書いてくれた手紙を貰った事。

毎回訪問する度、手が動かしにくくて色々不便なんよ、
あんたらには分からんだろうね。。。
と皮肉っぽく言われてたけど。

それなのに書いてくれたかと思うと心が温かくなりました。
何気ない事だけど、幸せな気分にさせて頂き感謝です!
また書きたくなってきました、手紙。
早速書こうと思います!!

ケアマネージャー T より。