デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方黄金野の家 [2020年06月29日]

コロナ、コロナと騒いでいる間に今年も残り半年です。
平常時から離れた、コロナ禍という世界を経験できたことは、
すごく良い気づきの機会になったように思います。
自分の行動がどれだけ恐怖に基づいているのか
日本の社会がどれだけ脆弱なものなのか
みんなそれぞれの立場から様々なことを
じっくりと感じられる期間だったように思います。

多くの人が自分の生活を守るために
「走りながら考える」ことを強いられて生きていると思うのですが
自粛は「立ち止まって考える」良い機会になった人も多いと思います。
しかし残念ながら、医療従事者の方同様に我々介護職の人間は
いつも以上に気を張って、必死で日々を過ごしていました。
ですから介護職のみなさんは、
コロナ禍でのことをしっかりと振り返りしてみて下さい。

100年に一度のこの大変だった状況を精査して有効に利用できたら
これからもっと色濃くなっていく多様性の社会での介護や
自分の生き方をより良いものに創造できるのではないかと思います。
長くなりましたが、なによりコロナ禍を無事に乗り越えてくれた
職員や利用者様はじめ、すべての関係者に感謝をいたします。
ありがとうございました。


社長より。