デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方黄金野の家 [2020年08月03日]

コロナがせっかく収まってきたと思ったのも束の間。。。
また逆戻りですね。
外出するのもなんだか怖いので、
必要以上には出ない様にしていますが、
気分転換はしたいですよね。

子供の時から動物が好きで、
家には必ず犬や猫がいる環境で育ったので、
本当は今すぐにでも飼いたいと思いつつ、
今は色々な事情で飼えないので、
最近はおもしろアニマル動画や
ほっこり動画を見て癒やされています。

可愛すぎていつまででも見ていられる(笑)
利用者さんの中には犬を飼っている方も多いので、
密かに訪問するのを楽しみにしていたり。

コロナがこんなに感染拡大する前は、
義父母が飼っていた犬を何日か預かる事もあったので、
楽しみに待っていたり。
今は預かる事が出来ないので、
時々リモートで様子を見ては成長した姿を楽しんでいます。

特養でも一緒に動物と過ごしているのを
テレビで見た事がありますし、
サ高住でもペットOKな所もある様です。

動物が好きな人ばかりではないので、
全ての人にとって良いとは言えませんが、
何かしら楽しみは持って過ごせていけたら良いなと思います。

ケアマネージャー T より。