デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方黄金野の家 [2021年04月12日] 今年は桜の開花が早かったですね。
去年はコロナで自粛中で外に出られなかったので
今年は4月に利用者様を順番に花見に連れて行ってあげたくて
職員で綺麗で人の少ない場所を探していたのですが、
ナカナカ穴場が見つからなかったのですが、
近くの光善寺に綺麗な桜が咲いているのを見つけて
順番に行くことが出来ました。
平日だったのとベンチが無かったので貸切状態で
桜と写真を撮る事ができました。
皆さんも「綺麗やね。見事やね」と喜んで下さっていました。
「来年は桜の木の下で、おやつなど食べながら、
ゆっくりお花見したいですね。」と話していました。
まだまだ油断は出来ないですが、
感染予防を徹底しながら少しでも
利用者様のストレス解消のお手伝いが出来ればと思っています。

管理者 F より。