デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方黄金野の家 [2021年05月24日] 5月になり梅雨の時期がやって来ました。
梅雨に入りジメジメした日々が続いています。
昨日は、梅雨に入り久しぶりの晴れ日よりでした。
なかなか乾かなかった、洗濯物もよく乾きました。
これからまた雨の日が続くので、
洗濯物が乾きにくくなるので、
乾燥機を買おうか検討中です。
今現在、大阪や東京や京都や兵庫そして、
その他6都道府県に緊急事態宣言が出ているます。
5月の初めは、1日の感染者が1000人近くいた大阪でも
今では、400人と徐々に減ってきています。
今月から高齢者のワクチン摂取が始まりました。
私達は、いつワクチンが始まるか分かりませんが、
ワクチンを摂取したからと油断しないよう、
これまで通り感染予防をして行きたいと思います。

介護職員 K より。