デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方出口の家 [2021年10月18日] 昨日からグーンと寒くなり急いで衣替えしました。
緊急事態宣言が解除になって
あったか家族枚方出口の家で1番年上の
100歳の利用者様が元気に帰って来てくれました。
医学が発達して日本でも
100歳の方は珍しくないと思いますが
コロナが流行ってからは100歳を迎える事の難しさを
以前より感じるようになりました。
今でも杖を使って歩いておられ元気です。
尊敬と感謝でしかありません。
今月のイベントはハロウィンですが
日本で始まったのは1970年
原宿のキティランドでイベントをしたのが
流行って始まったそうです。
今は当たり前の様にイベントに入っていますが
高齢の利用者様は何の日?って感じだと思いますが
ゲームやお菓子を楽しんで頂けたらと思って
職員で用意してきました。
笑顔がたくさん見られると良いなぁと思います。

管理者 F より。