デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方黄金野の家 [2021年11月01日] 「知らぬが仏」です。
実にこの世はその通りなのですが
インターネット等によって
そうもいかないことが増えています。
政治、経済、コロナ・・・
隣の芝生が見えなければ、
悩むことは最低限。無いに等しくても
情報社会というものは、
不安と悩みを執拗に増殖してくれます。
「幸せ」というものを考えた時に
内観することが大切とはよくいいますが
私も浮世から離れ、自然に触れるなど
淡々と生き、呼吸をして過ごす時間を増やします。
昔の日本人は現代人が情報に費やす時間を
周りへの配慮や思いやりに使っていたように思い
今の自分を反省し
あまり外のことには気を取られずに生き
おてんと様に感謝して笑っていようと思います。

社長 より。