デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方黄金野の家 [2018年07月09日]

地震と大雨で心休まる日がありませんでしたが
昨日は久しぶりの太陽に感謝しつつ
災害、病気、事故などがあると改めて

何もないことの幸せに気付かされました。
最近サッポロビールのテレビCMで
エヴァンゲリオンの作者、庵野秀明さんが
『進化とは』という質問に対して
『やらなくていいことまで今やっている気がする』
以上の様に答えていました。
その解答には、私も同感で23歳の頃から
『ぼちぼち文明の進歩を止めたらいいのに』
とずっと思っていますから
近頃の世の中は、『それって本当に必要?』
と思う方向へグローバル化によって加速している気がしています。
菊乃井の村田さん(有名料理人)が言ってました。
『日本料理は節度と品位です。』
この日本人の感性が今世界中で流行っているのは
絶滅が危惧されている証のような気もします。
今日無事。日々感謝。世界平和。
災害の多い日本だからこそ気付けることも多いはず
高槻では、今なお仕事の傍らボランティア活動をしている
尊敬すべき友人もいます。
今に感謝しつつ、今必要なことに一生懸命
楽しんでやりたいと思う今日この頃です。

社長より。