デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方出口の家 [2021年02月08日]

あっという間に2月になり節分・バレンタインと
イベントが多くバタバタと用意に追われています。
この間の節分の時は恒例の巻き寿司を
個々で巻いてもらって昼食に食べました。
皆さん丁寧に上手に巻いて下さっていました。
最初に南南東を向いて食べるように伝えるのを忘れてしまい
途中から方角を向いてもらうというハプニングもありましたが、
食べ終わると「美味しかった上手に巻いたね」と
ご自分で巻いたことを覚えていない方が多く、
少し残念ですが、皆さん巻いている間は笑顔で
「長い間やっていないから出来へんよ」と
言いながら手が覚えているのか具が真ん中にありました。
一年後も皆さんと一緒に巻き寿司を巻いて
無病息災を祈願したいと思います。
次はバレンタインでクレープを食べて頂く予定です。
楽しく食べていただける様に職員同士
日々アイデアを出し合って準備しています。

管理者 F より。