デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方黄金野の家 [2021年05月17日]

ついこの間、車屋さんに定期点検で車を持って行った時に、
車の買い換えの話になりました。
その時に2年後の状況を考えて…と話になり、
まぁそうですよねとその時は曖昧な返事をしました。

1日、1週間、1カ月くらい先の事なら
考える事は今までもあったのですが、
2年3年先の事はあまり考えた事はなく、
ピンとこなかったのが正直なところでした。

先を考えるというのは大事な事だと思っています。
この行動の結果どうなるのか?
その時の状況はどうなっているのか?
先の事を考えて予測しておくことで、
物事がスムーズに進んだり、心の準備もできます。

僕も今まであまり考えた事がなかった何年か先の事を、
車の買い換えをきっかけにボチボチと考えていこうと思います。

管理者 K より。