デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方黄金野の家 [2021年10月25日] 先週の月曜日からカレンダーに線を引いたように
30度を越える夏の季節が、
晩秋を思わせるような『さぶ〜』と私の苦手な気温となりました。
自宅内で一番長〜く過ごすリビングは快適であって欲しいと思う私は、
先シーズン調子の悪かった石油ファンヒーターを
天気予報を信じて土曜日に買い替え、灯油を購入しました。
半袖で仕事をしているガソリンスタンドの兄ちゃんは
面倒そうに灯油を入れる袋を探してましたが。。
で、今は新しいファンヒーターが
バリバリ頑張って働いて暖かいお部屋で過ごしてます♪
ニュースを見ていると3ヶ月予報では寒い冬になりそうで、
原油高で厳しそうですが、コロナは予防接種のおかげか激減中。。
束の間かもしれませんが、今日は旦那と娘が2年振りに、
ずっと使う事の無かった回数券を持ってスーパー銭湯に行き、
帰りに今年から働き始めた娘の奢りで
回転寿司に行ったというコロナ前の『日常』を感じる話しを聞いて、
『暖かい』と感じました。
体調には気をつけてお過ごしくださいませ。。

ケアマネージャー K より。