デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方出口の家 [2021年08月16日] 8月と言えば花火を見るのが楽しみですが
今年は残念ながら見られそうにありませんね。
あったか家族枚方出口の家では
季節感を感じて頂きたくて職員で色々考えて
今年は打ち上げ花火ゲームと手作りうちわを
職員がお手伝いしながら作る事になりました。
職員が花火の型を作り
スポンジで好きな色を付けてもらっているのですが
一色だけ使う一途な利用者様や
熱心に時間をかけて丁寧にされる方や
ナカナカ色を決めれない方が、いらっしゃいますが
皆さん楽しんで参加してくださっています。
雨続きで気分が下がりがちな利用者様が
笑顔で参加していただけるレクを、
これからも考えていきたいと思います。

管理者 F より。