デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

ブログ一覧

2021年08月23日
あったかメール
お盆前から夏らしくない梅雨空が続き、 日々の洗濯物も乾かず、 気分も滅入りがちでしたが、 ようやく日差しがさして、 迷う事無くベランダに 洗濯物が干せるようになりました。 天 ・・・

2021年08月16日
あったかメール
8月と言えば花火を見るのが楽しみですが 今年は残念ながら見られそうにありませんね。 あったか家族枚方出口の家では 季節感を感じて頂きたくて職員で色々考えて 今年は打ち上げ花火 ・・・

2021年08月09日
あったかメール
賛否両論でしたが オリンピックを開催されましたね いざ始まるとテレビ観戦なんですが 利用者様共に応援に盛り上がりました 特にお家芸と言われる柔道がね 皆さん熱心に観戦してお ・・・

2021年08月02日
あったかメール
8月に入り夏真っ只中、 毎日暑いですが何とかこの夏も乗り越えたいですね。 先日実家に行く用事があり久しぶりに帰省してきました。 コロナもあり1年半以上ぶりです。 長い間帰っ ・・・

2021年07月26日
あったかメール
7月に入り、残り1週間になりました。 梅雨が明け本格的に夏になり 暑い日々が続いています。 水分補給と熱中症に気おつけて この夏を乗り越えたいです。 23日に東京オリンピックが開 ・・・

2021年07月19日
あったかメール
今、受講してる研修で認知症の話が出てきたので 紹介していこうと思います。 認知症にも様々なタイプがありますが、 今回はアルツハイマー型認知症です。 アルツハイマー病という疾 ・・・

2021年07月16日
七夕☆
今年の七夕はあいにくの天気でしたが、 あったか家族枚方出口の家では 明るく七夕のイベントをしました!

2021年07月05日
あったかメール
昨日、母の2回目ワクチン接種の付き添いに行きました。 会場は中学校。 「予約時間ギリギリでいいやん」と言ったのですが 早めに到着、結局グラウンドで30分くらい待つことに(><) ・・・

2021年06月28日
あったかメール
緊急事態宣言が解除され 少し人と会う機会ができたので話をしてみると 自粛しながらも人それぞれに色々な出来事があり驚かされました。 我々に関係のあるところでは、 Aケアプランセンターの閉所。 B施 ・・・

2021年06月27日
父の日!!
あったか家族出口の家では、現在男性が6名おられます。 少し女性に押されながらも(笑) いつも優しくて、お手伝いの作業も 一生懸命して下さる男性利用者様・・、 日頃の感謝を込め ・・・

2021年06月21日
あったかメール
今日は一年で一番昼の時間が長ーい夏至でした。 梅雨の最中でしたが、とても良いお天気の一日で、 長ーい一日を堪能する事が出来ました。 幼い時から田んぼを見て育ってきて、 この ・・・

2021年06月14日
あったかメール
今日6月14日は五輪旗制定記念日だそうです。 1914(大正3)年6月14日 国際オリンピック協議会の設立20周年記念として 五輪旗が制定されたそうです。 五輪旗の意味は五大陸のそれぞれ ・・・

2021年06月07日
あったかメール
5月の10日から自宅のリフォームを始めまして 水まわりと外壁塗装でして 水まわりをするからさすがに住めなくて 竹田駅の近くのアパートメントホテルで暮らしてました 主人は駅の近く ・・・

2021年05月31日
あったかメール
明日から6月。早いですね。 梅雨の時期でジメジメと何だか嫌な季節ですが、 これに負けず笑顔で毎日を過ごしたいなぁと思っています。 さて、先日免許の更新に行ってきました。 コ ・・・

2021年05月25日
5月のイベント
手形で鯉のぼり・・うろこは利用者様の手形を貼り、 可愛い鯉のぼりができました!

2021年05月24日
あったかメール
5月になり梅雨の時期がやって来ました。 梅雨に入りジメジメした日々が続いています。 昨日は、梅雨に入り久しぶりの晴れ日よりでした。 なかなか乾かなかった、洗濯物もよく乾きま ・・・

2021年05月17日
あったかメール

ついこの間、車屋さんに定期点検で車を持って行った時に、 車の買い換えの話になりました。 その時に2年後の状況を考えて& ・・・

2021年05月03日
あったかメール
もうすぐ母の日♪ 今年も2人の母に欲しい物を聞いたので 用意したいと思っています。 去年友達の母が一人暮らしの自宅で急死し 大変だった話を聞いて… それから毎朝母に安否確 ・・・

2021年04月26日
あったかメール

コロナ禍の世の中と同じく、 介護保険も転換期を迎えている。 そう感じている人は多いと思います。 この春の介護保険の改定にも 限界を隠しきれない財政難が見てとれますし、 今まで通りのやり方では ・・・

2021年04月19日
あったかメール
新緑、一歩手前の季節になりました♪ つつじがあちらこちらできれいに咲いていますね。 この季節になると昔、ハイキング仲間と 1歳、3歳の娘を連れて奈良の葛城山に行った事を思い出 ・・・

  • 詳しくはこちら
  • メールはこちら