デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

ブログ一覧

2017年04月27日
3月・4月のお誕生日会♪
誕生日を迎えられた皆様、おめでとう ございます!! 今年はどんな年になるでしょうか?? 一緒に楽しい思い出を沢山作りましょうね

2017年04月19日
いちご大福作りました。
食レクでいちご大福を作りました♪  

2017年04月19日
今年のお花見いろいろでした♪
今年は、新しい花見場所も発見できて あっちへ!こっちへ!と行きました。 やっぱり花見は心が和みます♪

2017年04月17日
♪桜もち♪
春という事で桜もちを食べました♪ 香りが何とも言えませんよね。 皆あっという間に完食でした!!

2017年04月16日
お花見♪第2弾♪
あまりにもキレイなのでまたまたお花見に 行ってきてしまいました! 何度見ても良いものですね!!

2017年04月10日
♪お花見♪
今年もワクワクする季節がやってきましたね!! そう、お花見の季節です! 何度見ても桜は変わらず綺麗でうっとり♪ 今年も綺麗な桜を見る事ができ皆にっこり♪ 毎年言っていますが ・・・

2017年04月04日
♪たこ焼きパーティー♪
皆でワイワイたこ焼きパーティ開催! 皆さん、食が進みました!! あっという間に完食です!

2017年03月27日
あったかメール
私のストレス発散の一つなんですが、 それはジェットコースターに乗る事なんです。 乗った時に大きな声を出して発散するんです、 スッキリしますよ しかしまだ乗れてないのがありま ・・・

2017年03月20日
あったかメール
春らしくなり、日中はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。 先日滋賀に出掛ける事があり、 その帰り道、帰るにはまだ早かったので どうしようかと思いながら車を走らせていると、 ・・・

2017年03月19日
梅見学♪
だいぶ春らしくなってきたかと思えば、 まだ寒い日もあったりと 体調管理には気をつけたいところではありますが、 あったか家族枚方黄金野の家では 梅見学へ行って来ました!! 満 ・・・

2017年03月13日
あったかメール
ついこの前の話になりますが、ある利用者さんから 「あなたは優しそうにみえていいね。」 と言って頂いた事がありました。  ありがとうございます!って話ですが、 優しさにも色々 ・・・

2017年03月03日
♪♪ひな祭♪♪
3月3日はひな祭りでしたね。 美味しいものを食べ、皆でワイワイおしゃべり。 ひな人形も手作りしました! それぞれ個性的なひな人形が出来上がりましたね♪

2017年03月03日
ひなまつり
今日はひな祭です! 手作りひな人形でハイポーズ♪ 皆さん上手に作られました。

2017年03月02日
成田山&石清水八幡宮へ♪♪
少しずつ暖かい日もあるようになりましたね。 そんな日には皆でお出掛けです。 外に出るとやっぱりいい気分ですね♪

2017年02月28日
お誕生日会♪
2月の誕生日会を開催致しました。 誕生日を迎えた皆様、おめでとうございます!! また来年も一緒にお祝いしましょうね♪

2017年02月27日
あったかメール
2月も明日で終わりもう3月。 もうすぐ雛祭りですね♪ この仕事を始めて行事や季節を感じることが多くなってきました。 利用者様と散歩に行くとお花の名前を教えてもらったり、 空を ・・・

2017年02月27日
おでんパーティー♪
寒い日には温かいものが食べたくなりますよね。 という事で、「おでんパーティ」開催!! 一番人気はトロトロにやわらかくなった大根でした! あっという間に完食です♪

2017年02月24日
バレンタインデー♪
2/14日はバレンタインデーでしたね! あったか家族ではチョコレートフォンデュを楽しみました! 甘いものってやっぱり美味しいですね♪ 皆さん完食です!!

2017年02月20日
あったかメール
今日は、「あなたが必要としているモノは、 本当は自由なのではないですか?」ってお話です。 最近、心の自由について話す機会が多いように思うのです。 と、言うのは 心が不自由な人があまりにも多い ・・・

2017年02月13日
バレンタインデー
今日は1日早いバレンタインデー♪ お昼はハートいっぱいのカレーと おやつは女子が作ったチョコレートフォンデュ♪ 男子も女子もニコニコの1日でした(笑)

  • 詳しくはこちら
  • メールはこちら