デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

ブログ一覧

2022年04月11日
あったかメール
4月に入り一気に桜が咲き散っていますね。 天気も良いので近所に桜を見に行こうとお誘いすると 「桜はいうも見てるから行かない」と拒否される方や 「車椅子なら行く」と注文が多い ・・・

2022年04月04日
あったかメール
まだ気持ちの整理がつきませんが、 主人の分まで長生きをしようと思います。 皆様も体の異変に気づきましたらすぐさま、 病院に行って下さいね。 早期発見が大切だと実感しました。 ・・・

2022年03月28日
あったかメール
一番好きな季節がやってきて 嬉しい日々を実感している今日この頃。 過ごしやすいのはもちろん、 新しい事が沢山ありそうなこの季節、 本当にワクワクしてしまいます! そしてこの ・・・

2022年03月22日
あったかメール
3月も残り1週間になり卒業シーズンも終わりました。 今年は、去年に比べスーツを来た人を良く見ました。 卒業式出来たんだなと嬉しい気持ちになれました。 4月になれば入学式シーズン ・・・

2022年03月17日
ひな祭り

2022年03月14日
あったかメール
最近、急に暖かくなってきました。 卒業式のシーズンに入り、 卒業生をよくみかけるようになりました。 僕自身は中、高、大の一貫校で 大学を途中で辞めたので、 卒業式での気持ち ・・・

2022年03月07日
あったかメール
長年使った財布を買い換え、 友人からせっかく使うならこの日やで! と教えてもらいました。 「天赦日」 暦の中で最上の吉日と言われ、 この日に行う・始めることは 何をやってもう ・・・

2022年02月28日
あったかメール
カーリング女子の健闘が印象的だったオリンピックが終わり 弊社の理念でもある「笑顔」ってやっぱり大切だなぁ なんて清々しい気分に浸っていたら 残念なことにウクライナで戦争が始まってしまいました ・・・

2022年02月23日
2月のイベント♬
2月は節分に恵方巻き作りをしました。

2022年02月21日
あったかメール
今年の寒さには閉口してしまうくらい寒かったですね。 枚方市の北部に住んでるのですが、 昨日の朝は雨戸を開けた時に 雪が積もっていたのは驚きでした! 毎日、肌に刺さるような寒 ・・・

2022年02月14日
あったかメール
今日はバレンタインデーですね。 利用者様や家族さんに愛を伝える日ですね。 あったか家族枚方出口の家では 今年もチョコの掴み取りゲームをしました。 去年は男性利用者様が少なか ・・・

2022年02月07日
あったかメール
2月4日から 冬季北京オリンピックが始まりましたね 今回も始まる前から 賛否両論ありましたが 開催され私は凄く嬉しく思います 私はいつもと同じで テレビの前で利用者様と一緒に ・・・

2022年01月31日
あったかメール
コロナが収まるどころか 日に日に増えていっている状況ではありますが、 そういう時だからこそ、家にいる時間を有効にと思い、 最近本を読み始めました。 今まででも読もうと思えば ・・・

2022年01月27日
2022年‼
新年初のイベントは手形アート!

2022年01月24日
あったかメール
今年に入りもう1月が終わろうとしています。 最近では、テレビや携帯で地震速報をよく目にします。 大阪ではまだないですが、いつ来るか分からないので、 非常食や防災グッズを準備 ・・・

2022年01月17日
あったかメール
おはようございます。 今年もいきなりコロナが増えてきたニュースから始まりました… 予定してた事、やりたかった事が出来ないということも増えてきていると思います。 ただ、あ ・・・

2022年01月10日
あったかメール
昨日やっと初詣に行くことができました。 お正月は2年ぶりに兄弟と集まり、 コロナ禍で産まれた姪と初めて会うことができ、 嬉しいスタートになりました。 今日は成人式♪昨年は枚方 ・・・

2022年01月03日
あったかメール
新年明けましておめでとうございます。 今年は久しぶりに穏やかな元旦です。 昨年イメージトレーニングの研修を受けました。 日本の文化である「書初め」や 「一年の計は元旦にあり」なんて言葉も 実は ・・・

2021年12月30日
クリスマス会☆
今年のクリスマス会はストローを使ってツリーの絵を描いてもらい、 額に入れステキな作品ができました。

2021年12月27日
あったかメール
この冬、一番の寒波が来てとても寒かったですね。 皆様、体調にはお気を付け下さいませ。 先週は昼間が一番短い『冬至』がやって参りました。 毎年、11月頃より日没が鶴瓶落としの如 ・・・

  • 詳しくはこちら
  • メールはこちら