デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

ブログ一覧

2021年12月20日
あったかメール
今年も残り12日となりました。 今年も昨年同様バタバタして終わりそうです。 毎年バタバタしないように用意してはいるのですが あっと言う間に年末になり 急いで残りを片付けないと ・・・

2021年12月13日
あったかメール
もう今年も終わりに近づいてきました。 私ごとですが12月といえば 2年前に膝の手術し、 1ヶ月半お休みを頂き 皆様にご迷惑をおかけしました。 去年も膝の金具を取る手術をし、 1週間 ・・・

2021年12月06日
あったかメール
今年の紅葉もそろそろ見納め。 皆さん見ましたか? 私は久しぶりに山に行ってきたので、 存分に見る事ができました。 なかなかコロナで外出出来なかったので、 何年振りでしょう。 ・・・

2021年11月29日
あったかメール
11月が明日で終わり、 後1ヶ月と1日で2021年も終わろうとしています。 今年を振り返ると、世の中がコロナかで会えなかった 親戚や地元の友達に会うことができましたし、 好きなアーテ ・・・

2021年11月26日
秋!!
今月は栗拾い当てゲームをしました。

2021年11月22日
あったかメール
11/15に子供の七五三に行ってきました。 子供はだんだんと機嫌が悪くなってくるから、 早めに終わらせた方がいいと聞き、 ご祈祷なしで和服の写真とお参りだけの簡単なものです。 妻 ・・・

2021年11月08日
あったかメール
若い頃、甲子園で応援していた新庄剛志が監督に就任しました。 プロ野球界が新しく変わるような、なんだか明るいニュースで 全員を一度は1軍の試合に出すことも約束されましたね。 ・・・

2021年11月01日
あったかメール
「知らぬが仏」です。 実にこの世はその通りなのですが インターネット等によって そうもいかないことが増えています。 政治、経済、コロナ・・・ 隣の芝生が見えなければ、 悩むことは最低限。無いに ・・・

2021年10月29日
ハロウィーン

2021年10月25日
あったかメール
先週の月曜日からカレンダーに線を引いたように 30度を越える夏の季節が、 晩秋を思わせるような『さぶ〜』と私の苦手な気温となりました。 自宅内で一番長〜く過ごすリビングは快適 ・・・

2021年10月18日
あったかメール
昨日からグーンと寒くなり急いで衣替えしました。 緊急事態宣言が解除になって あったか家族枚方出口の家で1番年上の 100歳の利用者様が元気に帰って来てくれました。 医学が発達して ・・・

2021年10月17日
☆夏の黄金野☆
いよいよ暑い夏が終わるのか、 急に寒さを感じるようになってきました。 最近では新型コロナの感染者数も落ち着いてきたり ワクチンの接種なども進んできて、 徐々に日常が帰ってき ・・・

2021年10月11日
あったかメール
もう10月なんですが 暑いですね 長袖か?半袖か?で迷いますね 私は着物が好きなんですが 中々着る機会も無く 着物は少しぐらいの体型の変化には対応できますが 私の場合は太り過ぎ ・・・

2021年10月04日
あったかメール
朝晩涼しくなり、 ようやく秋らしくなってきました。 秋と言えば〇〇の秋と言いますが、 皆さんはどんな秋ですか?? 私は食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。 欲張り過ぎですが、 ・・・

2021年09月27日
あったかメール
9月が残り4日になりました。 10月も近くなり夏の暑さも抜けて来て 朝晩肌寒くなってきました。 日中も過ごしやすくなってきました。 コロナのワクチン摂取も 2回終わる方が多くなりつ ・・・

2021年09月24日
敬老の日
今週は敬老の日でしたので感謝の気持ちを込めて 昼食は特別メニューを召し上がってもらい、

2021年09月20日
あったかメール
先日、ワクチンの2回目接種も無事に終わりました。 日本ではパッケージ政策って言うんでしょうか、 ワクチン接種終了後の経済活動の規制緩和に向けての政策も 用意がされているとニ ・・・

2021年09月06日
あったかメール
オリンピック、パラリンピックですが 昨日で終わりましたね。 始まると感動が多くて やはり実際に観に行きたかったなぁと思いました。 競技以外にパラリンピックの開会式が印象的で ・・・

2021年08月30日
あったかメール
本日1回目のワクチンを接種して来ました。 私個人の意見としては、 「積極的に接種する必要はない」という考えでしたが 職業柄や同調圧力に負ける形で接種を致しました。 世の中は、学校も始まりまた ・・・

2021年08月27日
うちわ作り♬
今月はうちわ作りをしました!

  • 詳しくはこちら
  • メールはこちら