デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

ブログ一覧

2019年09月02日
あったかメール
最近  朝晩が少し涼しくなってきたので カゼが流行ってきてるようなので皆さん気を付けて下さいね。 この間 レクでスイカ割りをしたのですが 最初は喜んでいた利用者様がスイ ・・・

2019年08月26日
あったかメール
私の地域では昨日で小学生は夏休みが終わり、 昨日は「あれが無い」「これして」と 毎回恒例のドタバタ劇でした。 夏休みの宿題でカルシウム豊富な給食メニューを考える という ・・・

2019年08月23日
夏のイベント♡

まだまだ暑い日が続きますが、 出口の家の夏は手作りアイスを食べたり、 スイカ割りをして楽しみました(^^♪

2019年08月19日
あったかメール

今黄金野の家では高校野球観戦で盛り上がっています あの一生懸命な姿を見るだけで感動してます

2019年08月19日
☆スイカ割り☆

夏といえばスイカ‼という事で、 今年もスイカ割りにチャレンジしました。 紙の棒を使っていたのですが、 利用者さんの中 ・・・

2019年08月12日
あったかメール

先日聞いたある人の講習の中で、 ミラーニューロンという言葉を聞いたのですが、 聞いた事ありますか?? ・・・

2019年08月05日
あったかメール
前回に引き続きですが、 熱中症には本当に気をつけてください。 送迎してる間でも一日に何回かは救急車をみかけます。 ご飯をしっかり食べて体力を維持し、 水分と塩分の補給もこま ・・・

2019年07月29日
あったかメール
梅雨も明け夏本番ですが、 暑さが続くとやはり心配なのは、熱中症です。 この間TVでやっていたのですが、 水を2時間おきに3分ぐらいかけて 180ml(牛乳瓶1本)を飲むのがいいそうです。 ・・・

2019年07月22日
あったかメール
先日、息子のクラブの先輩の引退試合を観てきました。 今、夏の大会真っ只中ですが、 その大会にベンチ入りできなかった選手、 控えの選手が他校と練習試合をし、 この試合がラスト ・・・

2019年07月15日
あったかメール
昨日、しばらく振りに手にして読み返し終えた 「幸せになる勇気」という本について話したいと思います。 アドラーの心理学ってすごなーっと数年ぶりに思い出しながら 「尊敬」「信用と信頼」「共同体感 ・・・

2019年07月14日
七夕★☆
先週七夕のイベントで七夕素麺、 別の日には星のかぼちゃコロッケを昼食、 おやつにはすいかゼリーを提供しました♪

2019年07月12日
☆くずは市民の森☆
くずは市民の森まで菖蒲見学がてら散策に出かけました。 以前と比べて、休憩できるような椅子も増えたようで ゆっくりと周ることができました♪  

2019年07月08日
あったかメール
今月は七夕のイベントでゲームと 昼食に七夕素麺とスイカゼリーを提供しました。 いつもは、少食の利用者様が、おかわりまでされて 「美味しい」と言いながらスイカゼリーも完食され ・・・

2019年07月01日
あったかメール
今月から7月! 関西地方では7月2日の頃の 「半夏生」に蛸を食べる習慣があるらしく、 スーパーには蛸がいっぱい・・・ 我が家も早速買ってみました♪ この間、久しぶりに親戚で ・・・

2019年06月26日
きんつばとパン作り
今月のおやつレクはきんつば作り。

2019年06月24日
あったかメール
母親の姉が熊本の病院に入院したので お見舞いに母親と私と妹で行きました。 震災後久々の再会したので母親も姉も喜んでました! また熊本に連れて行こうと思います。 まだ梅雨入り ・・・

2019年06月17日
あったかメール
食生活は大事ということで、 2ヶ月程前から食生活の見直しを始めました。  きっかけは、原因が分からない 子供の蕁麻疹が少しでも治まればという願いから。 普段は特に支障もなく ・・・

2019年06月11日
中華パーティー★

先日、中華パーティをしました!

2019年06月10日
あったかメール

昨日、初めて枚方の五六市に出かけてきました。 飲食店等のお店の方に加えて 一般の方もたくさん出店しておられ、 人通り ・・・

2019年06月03日
あったかメール

平成から令和に変わり早くも1ヶ月が過ぎました。 1日過ぎるのが早くて、やりたい事が沢山あるのに、 中々出来ず後回しに ・・・

  • 詳しくはこちら
  • メールはこちら